積み重ねを意識しよう|コツコツ継続すれば未来が変わる

りょう
こんにちは、りょうです!

>>りょうのプロフィールはこちら

「 ネットビジネスで稼いで自由な暮らしを手に入れたい…! 」

 

こんな気持ちがあるのなら
今回お話しするマインドを脳に深くインストールしてください。

 

シンプルに言ってしまえば
今回お伝えするマインドを習得することで
ありとあらゆる分野で成功することができてしまいます。

 

そう、今回のテーマは『 積み重ねを意識しよう 』です。

 

まず、豊かになりたいなら積み重ねる必要があります。
ネットビジネスならブログ、Youtube、各種コンテンツ…
ネット上に質の高い資産(コンテンツ)を量産していく必要があります。

 

そして、スキルを身に付けたいときも同様です。
楽器を弾けるようになりたい、スポーツが上手くなりたい、、、
全て日々の自己研鑽の積み重ねですから。

 

当ブログではネットビジネスにフォーカスしますが、
ビジネスに取り組むうえでこの『 積み重ねる 』が習慣化すれば
単発で稼いで終わりではなく、稼ぎ続けて収益を上げていく土台を作れます。

 

なぜなら、
例えばコンテンツを量産して”あなた”の存在を増やせば
インターネットのレバレッジが効くようになってきますからね。

 

逆に、
『 積み重ねる 』がなければ単発で稼げても次はどうか分かりません。
いつまでも楽になりませんし、労働から抜け出すことはできません。
せっかくインターネットを使ったビジネスをしているのに、です。

 

この後深く入っていきますが、
騙されたと思って『 積み重ねる 』を実践してみてください。
そしてちゃんと継続してください。

 

そうすれば、そうですね、、、
あなたが憧れているネットビジネスの成功者がいるなら
いずれあなたもそのように憧れられるレベルにまで到達します。
本気でそう思ってますよ。

>>動画で学びたい方はコチラ

成功したいなら積み重ねていくしかない

「 コツコツ積み上げていきましょう! 」
なんて言ってはいますが、ぼく自身は短期集中タイプです(笑)
正直、コツコツ継続する人のことを
要領が悪いタイプと思っていた時期があります。

 

でも、これは大きな間違いですね。
大学受験も、楽器も、スポーツも、ネットビジネスも、、、

 

こうしてみるといろいろ経験してきましたが、
全ての分野においてコツコツ継続し続けている人に
僕のような詰め込みタイプは勝てないんですよ。絶対に。

 

というか、
気まぐれに本気を出して頑張ったところで
彼らに追いつくことはかなり難しいですよ。

 

日々一歩ずつ試行錯誤して進んでいる人は
途中で休んだりしないですからね、、、
この事実に早く気付いて僕たちも積み重ねていくべきなんです。

 

で、積み重ねていこう!と言うと
よくいるのが同じくらいに物事を始めたのに
すぐに結果を出す人を見てすぐに「 俺には才能がない、、、 」と言う人。

 

すぐに結果を出せる人と言うのは
その人のこれまでの人生の様々な積み重ねが
結果を出すスピードを早めているだけなのです。

 

単純にこれまでの積み重ねが圧倒的に違うだけですからね。
逆に言えばここの違いでしかなくてセンスとか才能ではないです。

 

これを理解してい頂いてですね、
すぐにでも積み重ねていけば大丈夫です。
腐らないで頑張っていきましょう。

 

メジャーリーガーに学ぶ

『 積み重ねる 』に関して1つ偉人の言葉をシェアさせてください。

 

偉人と言っても
これはメジャーリーグでも偉大な結果を残したイチロー選手が
メジャーの年間安打記録を破ったときの言葉なのですが、、、

 

「今、小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなと感じています。」

イチロー選手のイメージってどんなものをお持ちですか?
天才?超一流?才能の塊?

 

思考停止で成功者=才能と考えてはいけません。
イチロー選手の成功は、
生まれついての成功よりも誰も真似できないくらいの
毎日の積み重ねによるものなのです。

 

まさに『 凡事徹底 』ですね。

 

イチロー選手の言葉は、
『 コツコツ積み重ねること 』の重要性を
改めて我々に教えてくれるものなのですね。

 

積み重ねるということは自分の未来への投資

僕としてはこの表現がしっくりきますね。

 

『 積み重ねるというのは自分の未来への投資である。 』

 

目先の利益ばかり優先していると
少し先の未来に目が向かなくなることがあります。

 

ネットビジネスの戦略としても
まずファーストキャッシュが大事ですので
短期集中で稼ぐようなノウハウに取り組むことも大事です。

 

ですが、目先の収益を取りつつも
必ず将来の利益を得るために種をまいていくことも必要です。
例えば、即効性のあるノウハウだけでなく
ブログやYoutubeといったストック型のメディアを育てるのは種まきでよね。

 

豊かな人、稼いでいる人、成功している人は、、、
目先の利益よりも将来の大きな利益を手に入れるべく動いています。
つまり長期的な目線で動くことが重要なのです。

 

自分の将来に投資したエピソードとしては
ソフトバンクの孫正義社長が有名ですよね。

 

彼は若い頃、1分1秒を惜しんで誰よりも勉強していたそうです。
友人と遊ぶこともだらけることもなく熱狂的に学び積み重ねたのです。

 

当時、リソースを全て自分の未来に投資したことが
今の大きな成功に繋がっていることは疑いようがないでしょう。

 

積み重ねのマインドセット

これはマインドセットと言うほどでもないのですが(笑)

 

1つご紹介しますね。
そう、それは、、、

 

『 積み重ねること自体に充実感を持とう 』

 

です。

 

そう、
積み重ねた先に待つ未来の利益ではなく
積み重ねそのものに充実感を持って欲しいのです。

 

このマインドを習得できれば最強です。

 

よくSNSで見かける
『 #今日の積み上げ 』で毎日淡々と
自分の資産を積み上げていく猛者がいますが、、、
まさにあの状態になることができます。

 

はたから見ていれば感じると思いますが
彼らは積み上げそのものに充実感を感じて
結果としてどんどん豊かになっていっているのです。

 

積み上げを始めよう

ここまで積み上げの重要性が伝わるように
あれこれ角度を変えてお話してまいりました。

 

『 自分も積み上げていこう! 』と感じてくださったら幸いです。

 

じゃあ、どうやっていこう?
と思われた方に向けてせっかくなので
ネットビジネスでの積み上げのコツと注意点を解説しますね!

 

覚えやすく3ステップにします。

 

  1. 積み上げるものを1つ決める
  2. 日のなるべく早い時間に取組み完了させる
  3. 他のことに手を出さず継続する

 

積み上げるものを1つ決める

積み上げるものを決めましょう!

 

基本的に人はマルチタスクは向いていないので
何でも1つ、多くても2つに絞った方が良いですよ。

 

例えば、ブログを積み上げよう!
だったら毎日1記事書こう!という感じですね。
継続することが大事なのであれこれ手を出して挫折しないように^^

 

1日のなるべく早い時間に取組み完了させる

 

これ結構大事ですよ。

 

積み上げたいことは1日のなるべく早い時間
可能であれば朝早く起きて終わらせちゃうと良いです。

 

1日がスタートしてすぐに
今日の積み上げ完了済みだと余裕が生まれます。
さらに進めるのも良し、生まれた時間で良質のインプットをするも良しです。

 

他のことに手を出さず継続する

 

やはり他のことに手を出さないことが大事ですね。

 

特に、積み上げが完了するまで
他のことには目を向けないようにしましょう。
積み上げ失敗の原因になり得ますからね。

 

そして、淡々と継続していくことが最後のポイントになります。

 

あなたの人生をプラスに導く積み上げであっても
途中でやめてしまっては全てが水の泡ですからね。

 

はじめの1歩を踏み出そう

『 積み重ねること 』の重要性と
そのための注意点とコツについて解説致しましたが
いかがだったでしょうか?

 

今回伝えたかったことは、
ネットビジネスにセンスや才能なんて関係ないということ。
そして、あなたが憧れる成功者も最初から成功者だったわけじゃなくて
コツコツと積み重ねて自分の未来に投資してきた人だということです。

 

彼らも最初は素人からスタートで
ひいひい言いながら今のポジションまで辿り着いたわけですからね。
多くの人はそこに目を向けようとしないですが、、、

 

少しでも「 あ~積み重ねって大事なんだなあ、、、」と
思ってくださったなら、ぜひ最初の1歩を踏み出すことから
初めて見てくださいね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

わがままな生き方を実現する「ロードマップ」を今だけ無料公開

 

僕はまったくの初心者からネット起業して
情報発信ビジネスで7か月目に月収50万円を達成しました。

その後、月収6桁安定、最高月収は70万円を超えました。


現在は、独自コンテンツ販売をしながら、
スモールビジネス構築支援として
個人や、個人事業主の方のコンサルティングもしています。


ブログやSNSでは、出すのをためらうような情報も
こちらの無料メルマガでは惜しみなく発信しています。


自己投資200万円以上で学んだ「正しい知識」
異次元レヴェルの起業家から継承された「スキルの数々」
情報発信ビジネスで、
ゼロから収入を生み出すロードマップをお話しています。


無料メール講座にご登録いただいた方には
ネットビジネススタートアップセミナー3本をプレゼントしています。


さらに、感想提出で有料販売(4,980円)している
有料note(β版)もプレゼントキャンペーン中です!


→メール講座を読んでみる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール