【期間限定】公式LINE追加で豪華特典プレゼント中

成功不可避システムとは|モチベーションに頼るのは今日で終わり!

りょう
こんにちは、りょうです!

>>りょうのプロフィールはこちら

成功が約束されるシステムを欲しいと思いませんか?

 

このシステムを活用すれば、
モチベーションに頼ることも挫折することもなく
最も確実に成果を上げることができるようになります。

 

ビジネスでも何でもそうなのですが
やる気がMAXなのって一番最初ですよね、、、
そこからは下り調子、、、共感してもらえますかね(笑)?

 

「 このコンテンツを買えばきっと稼げる、、、 」

 

悩んだ末にクレカで決済した
10万もする教材はあなたを稼がせてくれましたか??

 

例え教材が良くても行動するのは自分自身、、、
そしてレベルの高い教材ほど使い手の技量と
行動量が必要なんて誰も教えてくれませんよね。

 

今回の記事ではですね。
もう“行動できないで自己嫌悪”というループから
脱出する最後の手段をお伝えしたいと思います。

 

僕自身、どうしても行動できない時は
このシステムを発動させて強制力をかけてます。
その威力は身を持って体感しております。

 

  • 行動できない自分を変えて、今すぐ行動体質になりたい、、、
  • ビジネスで稼ぐことを諦められない、稼ぐための理由がある、、、
  • モチベーションが続かない、でも夢を諦められない、、、

 

という方々は最後までお付き合いください。

 

多くの成功者は「 やらないという選択肢がない 」
そうでない人は、この成功不可避システムを使っています。

 

長々と引っ張りましたが、、、
結論から言えば、『 宣言 』『 罰則 』です。
それでは深く入っていきますね。

>>動画で学びたい方はコチラ

そもそもモチベーションは続かない


ネットビジネスに取り組もうという人は
最初のモチベーションは非常に高いのではないでしょうか?

 

「 好きな時に好きな場所でPC1台でビジネスを完結させて年収1,000万円!」

 

誰だってこんな夢のようなライフスタイルに憧れますよね。
こんな成功者像が”当たり前”なのがネットビジネスの世界。

 

だから、ビジネスを始めるきっかけって
「 自分もこんなライフスタイルを送りたい…! 」
という”強い願望”が動機になったのは僕だけではないはず、、、

 

ワクワク感だけを原動力に、、、

 

僕も最初は、

 

「 インターネットの中に仕組みを作れば楽して稼げるのか! 」

 

という思いで”夢”や”ワクワク”を与えてくれるコンテンツを買い漁りました。
このときのモチベーションはピークでしたね。

 

でも、
コンテンツを学んで具体的に何すればいいの??
と、頭にはてなマークが浮かんだところから
時の経過に比例してモチベーションは低下していきました、、、

 

冷静に考えればこの時は
一時のワクワク感だけを原動力にしてましたね。

 

一時の感情(ワクワク感)はすぐに消え去り、
手を動かせない壁にぶつかった途端に夢から覚めた気持ちでした。
なんだ、結局僕には無理な話だったのか、、、て感じです。

 

メンターとの出会いとマインドセット

その後はこれではだめだ、、、と思いながら
稼げない原因をノウハウに求めてノウハウコレクター化しました、、、

 

自分が行動できない原因を
“自分”ではなく”ノウハウ”に求めていたわけですね。
モチベーションが続かないのも当然だ!なんて思ってました(笑)

 

そんな中、ネットビジネスのメンターに出会い
“正しい知識”と”正しい行動量”があれば必ず結果が出ることを知り、
そこからはもやが晴れたように視界が広くなりましたね。

 

やることが明確になれば行動することができます。

 

何より”マインドセット”との出会いは大きかったです。
行動できない、継続できない、モチベが保てない、、
稼げない人には圧倒的にマインドが足らないのです。

 

つまり、モチベーションが保てない、、、
という悩みはマインドセットを学ぶことで解決するのです。

 

成功不可避システム

マインドセットを整えればモチベーションは安定します。

 

ですが、もっと強力に強制力をつける
成功不可避システムをお教えしますね。

 

それは、

絶対に失望されたくない人にタスクを期限付きで宣言して
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしできなかったなら罰則を設けるというものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは強力です。
なぜここまでするのかというと凡人にはこれが最適だからです。

 

目標を設定してそれを達成する。
これができれば多くの人は苦労しません。
人は基本怠けものでモチベーションなんて一過性の感情に
期待しても何も成し遂げることはできないんです。

 

『 モチベーションをあてにするな。やらざるを得ない仕組みを作れ 』

 

マインドセットとは違うのですが
どうしても叶えたい願いがあって
モチベーションに振り回されているなら、、、

 

この強制力を働かせる仕組みを設置してみてください。

 

誰に宣言してどんな罰を


じゃあ具体的に誰に宣言して
どんな罰則を設ければいいのか、お話していきますね。

 

宣言する相手は、
絶対に失望されたくない相手です。

 

これに該当するなら誰でも問題ないのですが、
おすすめはビジネスのメンターに宣言するのがおススメです。
絶対に「 こいつはダメだ、、、 」なんて思われたくないですよね(笑)

 

後は同じくネットビジネスに取り組む仲間がいるなら
その仲間同士で宣言し合うのもおすすめです。
僕もビジネスコミュニティに参加した際は仲間同士で宣言し合ってましたよ!

 

ただ、メンターやビジネス仲間というのは
誰にでもいるわけではないのでビジネスを理解してくれている
身近な人でもいいと思います。

 

身近な人であっても
何度も宣言を破っていたら信用を失いますからね。
とにかくこの人に失望されたくない、、、という人なら誰でも大丈夫です。

 

次に、どんな罰則を設けるか、、、ですが、
大前提として宣言を破ることはあり得ないです。
なので、絶対に負いたくない罰を設けると良いです。

 

ちなみにおすすめは罰金です。
それもかなりキツイ金額にしておくと良いですね。
罰金にしたなら宣言を破ったら必ず徴収してもらうよう
宣言した相手にお願いしておいてください。

 

まとめると、、、

 

宣言する相手は、できればメンターに宣言すると良いです。
「 今日中にブログ1記事書きます!とか、20ツイートします!とか、、、 」
期限を決めて定量的に測ることのできる宣言が良いでしょう。

 

で、できなかった時は罰金(もっと抵抗があることがあればそれでも良いです。)。
これは必ず徴収してもらうよう相手にお願いしておく!

 

これが成功不可避システムです。

 

ぶっちゃけこれまで
高校三年間努力して東大に合格した!
とか

大学生活を全て捧げて公認会計士になった!とか
モチベーションに振り回されないストイックな人以外は導入してください。

 

もちろん常に取り組み続けるのはきついと思います。
自分で「 最近モチベーション下がって作業が停滞してるな、、、 」
と気づいたときにでもアクセル踏み込むつもりで試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール