【期間限定】公式LINE追加で豪華特典プレゼント中

短期集中で人生は変わる | ビジネスに関わらない全てを削ぎ落そう

りょう
こんにちは、りょうです!

>>りょうのプロフィールはこちら

毎日コツコツと継続すること、、、
これは成功の秘訣であることは間違いありません。

 

ただ今回お伝えするのは
最短最速で成果を上げるための超強力な方法です。

 

そう、それは『 短期集中 』です。
んん?それだけ?って感じですかね(笑)
大丈夫です、、、

 

「 短い期間でいいから本気でやりましょうね^^ 」
なんてありきたり過ぎてうんざりする話をするつもりはありせん。

 

今回この記事を読んでくださっている方に
短期間集中するだけでなく”削ぎ落す”ことの破壊力をお伝えしたいのです。

 

例えば、ネットビジネスなら、、、
ビジネスに関係のない”全て”を削ぎ落した
ストイックな数か月(3~6カ月)を過ごしてみてください。
すぐに取り組めたなら人生が激変する1年になるとお約束します(執筆時点4月2日)。

 

つまりこの記事の内容を体現できれば、、、
ネットビジネスで月数万~数十万の収益を上げることは難しくない。
こんな言い方はあまり好きではないですが、、、
会社員が5年~10年かけるような収入UPをこの短期集中で叶えることも可能です。

 

想像してほしいのは本気の短期集中を終えた半年後、、、

 

「 自分でもこんなに稼げるんだ・・・!? 」

 

と自分でも驚くような結果を出して、
欲しいものを手に入れ、ふらっと旅行に行き、
家族サービスを気兼ねなく行える精神的余裕を手にしているかもしれません。
それもそう遠くない将来の話です。

 

逆に、「 短期集中で結果を出す」
というマインドに抵抗があると、実はリスクさえあるんですよ。

 

なぜなら、
目標達成を掲げて何かを頑張ると犠牲になるものがあるんです。
大切な人間関係、体力やメンタルを癒す余暇時間、家族との時間、、、

 

何かを頑張るのであれば
本来大事にしなければいけないモノたちを
短い期間犠牲にして結果を出してやるんだ!

 

このマインドがないなら今すぐ切り替えてください。

 

こんな話をするのはコツコツとダラダラは違う
という話をしたかったのもあります。

 

あなたの挑戦を理解してくれる人がいたとしても
「頑張っている風のだらだらやっている人」は応援してもらえません。
やるならやるで必ず結果や変化を求める必要があります。

 

また、これは本人次第でもありますが、
長い期間頑張っても成果が出なかった場合(ダラダラ続けていても)、
結果が出ないことに絶望を感じ挫折の引き金になります。
これは本当にみじめで自己肯定感を下げます、、、

 

はい、前置きが長くなりましたが
学習はモチベーションが大事だと思ってますので長々と語りました(笑)
それでは、ここまでの話を踏まえて深く入っていきますね!

>>動画で学びたい方はコチラ

短期集中すれば凡人でも成功できる

これまでの人生で短期間(3~6カ月)で
何かに没頭したことってありますでしょうか??

 

ないという方はマジで騙されたと思って
今頑張っていること以外を削ぎ落して没頭してみて欲しいんですよね。
(ちなみに削ぎ落すには我慢する。そのためには見ない考えないが基本です。)

 

ぼく自身の経験では一つはネットビジネスですね。
これは結構頑張った自負があるんですが、
頭も良くない、特別な才能もない状態でしたが
行動すればするほど結果が出るので自然と夢中になりました。

 

他にも短期集中の経験はありまして、、、

 

難関資格を勉強期間3カ月で取得

難関資格、、、と言ってしまってますが
もちろん公認会計士、とか弁護士とかの数年スパンを要するレベルではないです(笑)

 

とある「投資系」の資格なんですが
誰でも取れるわけではない、内容はそこそこ専門的、、、
みたいな中の上くらいの難易度をイメージしていただければ^^

 

で、どうしても合格したかった僕は
2018年の春に短期集中で試験勉強に没頭しましたね。

 

朝起きて勉強、通勤中も勉強、お昼も勉強、仕事が終わったらカフェにこもって、、、
休日も食事中以外は勉強してましたし、友達に誘われても断り全てを勉強に捧げました。

 

でも、たったの3カ月です。
ストイックというわけでは全然なくて3カ月だけ!
と自分に何度も言い聞かせてましたから。

 

それでその当時取得をしたかった資格が取れるなら
全然安いものでしたし、没頭した経験が人生にプラスになっている気がします。
ちなみに試験結果は合格で「こんだけやればそりゃそうだよね、、、」という感想でした。

 

選択と集中

有名な言葉ですが『 選択と集中 』という観点からも
お話したいと思います。

 

この概念は経営の神様と呼ばれる
ピーター・ドラッカー氏の残した経営手法ですね。
もしドラで有名になりましたよね!伝わりますかね…汗

 

この『 選択と集中 』は経営に関する概念ではありますが
企業に言えることは個人にも当てはまることが多いので
この概念自体も個人に当てはまりがいいのですね。

 

例えば企業も個人もリソースが限られますよね。
お金、時間、労力とざっくり挙げてみましたが、
このリソースを日々どのように使っていくか?
というのが『 株式会社自分 』の経営になっていくわけです。

 

やるべきことを捉えて全リソースを投入する。
没頭状態っていうのはこれができている状態ですね。
限られたリソースを様々なものに振り分ける、、、、
そんな余裕は我々個人にはないと思っていいです。

 

だから自分の取り組みに関係のないものは
これでもかというくらい排除していくのです。
どうしても捨てたくないモノでも一定期間は距離を取る。

 

この絞り込むという考え方は今後も重要になってきますので
基本のマインドとして持っていて欲しいなと思います。

 

最強のマインドセット

短期集中、選択と集中とご紹介しましたが
ここで最強のマインドセットを紹介してしまいます、、、
このマインドは短期集中の没頭力を強化しますよ!

 

そう、それは、、、

 

『 99%は1番辛い。でも100%は逆に楽。』

 

というマインドです。

 

これはこれまでの自己投資の中で
ビジネスの成功者の方から教わった強力な思考習慣でして
わかりやすく僕の解釈にすると、、、

 

「 99%であっても1%でも手を抜いたり、他のことに力を割いていると
 とにかく苦しい。結果が出なければもっと苦しい。
 でも100%の力を出し切れば、逆に楽になるし完璧に没頭できるので
 圧倒的に結果も出やすくなる。 」

 

ということですね。

 

100%力なんて言いますけど、
全リソースを1つに集中させることで逆に楽なんですよ。
間違いなく結果も出やすいですしね。
これは前述の実体験からも強く感じているところです。

 

それでこそ、ネットビジネスで言うところの
0⇒1の壁だったり、1⇒10の壁を突破できるのです。

 

短期集中を成功させるには?

ここまででお話した考え方を踏まえまして
短期集中で成果を上げるために必要なことを
ステップバイステップでお伝えしますね!

 

ビジネスなら、、、
ということでまとめますので
適宜ご自身の取り組みに落とし込んでみてくださいね。

 

  1. まず何に取り組むかを決める。
  2. ビジネスに関係のない取り組みを洗い出す。
  3. それらを限界まで削ぎ落していく。
  4. 全リソースをビジネスに割く。100%力で取組む。

 

当然ながらまず何に取り組むか決めましょう!

 

ネットビジネスなら、
ブログなのか、Youtubeなのか、SNS特化なのか、、、
あれもこれもと絞らずに手を出すと死にます(´;ω;`)

 

最初はなんとなくで決めてしまえばいいと思いますね。
大事なのはとにかく1つに絞ることです。

 

そうしたら次はあなたのリソースの使い道、、、
ネットビジネスに関係のないものを全て洗い出してください。
思った以上に自分が目標達成以外のことに
時間、お金、労力を割いていることに気付くことができます。

 

それが終わったら今度は”限界まで”削ぎ落す作業です。
基本的には目標達成に直結しないものは”疎かにする”くらいで良いと思います。
個人ビジネスの戦略としては、何をするかよりもこの何をやらないか?
の方が大事だったりしますからね。

 

最後はとにかく全リソースを投入です。
そして100%力を発揮して最短最速で結果を出そうと試みてください!

 

短期集中して没頭状態を作り出すには
このステップで脳内とやることを整理していけば良いのです。

 

短期集中のはじめの一歩

ステップ形式でもお話しましたが、
この話のセンターピンは実は”排除すること”だったりします。

 

ネットビジネスで最短最速で成果を出したいなら
まずは現状あなたのリソースを占めるものを認識して排除するようにしましょう。

 

ネットビジネスも、試験勉強も、恋愛も、人間関係も、、、

 

分散していると全てが中途半端になります。
これがネットビジネス99%、恋愛1%でもダメなんです。
99%っていうのは1番辛いわけですからね。
100%で取り組まないとですよ。

 

逆に短期間でもビジネスに尖ることができれば
金銭的に自由になることを通じて
人生の自由度が爆上がりすることをお約束できます。

 

まあそもそもこういった話を知っていても
100%力を出すことはめちゃくちゃ難しいですから、、、
つらつらと説明しましたがこれ多くの人ができていません。

 

だからこそ大衆の逆に振り切る。
やりすぎなくらい短期集中で没頭すれば大きな成功を掴めるのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール